QRコード
QRCODE

2013年04月17日

中国仕入れ日記 その1

今月の4月1日~4日まで
ずっと目をつけてたアテンド会社にサポートを依頼して
一人で中国行ってきましたー!




ここからの私の中国日記は、ほとんど私が感じた自己満足の日記です(・∀・)




まず、アテンド会社の規定で
到着空港は香港
(アテンド会社っていうのは現地で仕入れのサポートと通訳に同行してくれる会社デス)

でも沖縄からの直行便は夜中に着くのだったり
かなり待ち時間があったり、台北経由だったりで不安だったので
成田に一泊して成田からの渡航でした。


その成田のホテル、一番安いのをとったんですが
古くて寂しいホテルでお化けでも出そうな勢いのホテルでした(;゚Д゚)
かなり心細かったけど、ラインでやりとり付き合ってくれた友達に救われました…
K、あの時はありがとー笑



飛行機乗る時って
けっこう隣の人との暗黙の相性ってもの、ありませんか?

成田→香港 での隣の人は50代ぐらいのおじさんで
すっごいやりやすかった。

沖縄→成田 では、40代ぐらいの人で
私が動いたり横向いたりするのを、すぐ感じ取ってる感があって、なんか落ち着けず。

でもこの香港行きのおじさんは、なんか好きだったな 笑

逆に私が気になって、この人、なんの映画観るのかなって横目で確認したら
「ホビットの冒険」だった 
さらに気に入ったし 笑

ちなみに私はトムクルーズの「アウトロー」
トムクルーズ、かっこ良すぎ~!!



香港まではだいたい4時間半ぐらい。
あっという間でした。




で、香港空港到着。
空港と直結してるフェリーで中国まで行かないといけないので
チケット購入

「虎門」とメモに書いて受付の人に見せてあっさり購入できました。
事前に、画像付きで道順やチケットの購入の仕方など細かく
メールで説明を受けていて、それをプリントしてたので
それを見ながら行動してました。
でもやっぱりわからない箇所も出てきたりして
ジェスチャーやカタコトの英語や日本語でなんんとかこなしました 笑


中国仕入れ日記 その1


チケット売り場周辺





中国仕入れ日記 その1


遠いのでわかりづらいけど、混雑してたご飯屋さん
なんか臭かった 笑
しかもみんな声が大きい。






私は成田で買ったパンを食べました。


中国仕入れ日記 その1


子供に「香港のポカリだよ」って見せようと思って撮った写真 笑






時間がきたのでフェリー乗り場へ。


その近くの風景
中国仕入れ日記 その1


なんか色が濁ってる…
霧?
これがスモッグ?

よくわからず(゚∀゚ )



船内は
キレイとはいえなかった…。なんか古いって感じ。
中国仕入れ日記 その1


ここから中国の虎門まで日本円で4800円ぐらい。
時間は1時間半ぐらいかなー。



とにかく、ここでも暇で
成田で買った小説読んだり
日記書いたりしてました。

スマホが使えないってかなり孤独。









長くなったので

次へ続く~♪



















同じカテゴリー(日記)の記事
ワンピース
ワンピース(2012-12-24 14:59)

三者面談
三者面談(2012-12-11 18:19)

体調不良
体調不良(2012-12-08 13:58)

授業参観
授業参観(2012-12-07 19:32)


Posted by ネム at 14:35│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。